2012年10月26日金曜日

ジャパネットたかた

今朝、TVのジャパネットを見ていたらレグザタブレットEモバイルLTE 『HIGH SPEED EXILIM(ハイスピード エクシリム)』 ブラック EX-ZR200BK&4GBSD付きで9800円!なんてやっていた。
よくよく調べてみると、レグザタブは、BICカメラで45800円。エクシリムは、ジャパネットで19800円。
勿論、Eモバイルに加入2年縛りだが、LTEの使用料が5480円/月でいいらしい。
我が家は、LTEのエリアに入っているので運が良ければ、15Mbpsぐらいのスピードは出そう・・・
現在の、プロバイダー契約が4500円/月ぐらいなので1000円ほど高くなるが、二年としても24000円のアップ。
カメラとタブレットの事を考えるとお得な気もする。
スマホで、自宅のWiFiスピードを計ってみると、約15Mbps~18Mbpsぐらい。
このスピードが確保できるなら、この際乗り換えも得かなとか思ってしまう。
悩ましいことこの上ない・・・
さてどうしたものか?

カミさんは好きにしていいというが、万が一思ったスピードが出ないと大変困るのである。
如何せん、ネットで仕事もしているのでデスクトップでどれくらいの速さが確保できるのか?
一度解約してしまうと、2年はEモバイルを使わなきゃならんし・・・

ジャパネットのお姉さんから折り返しの電話を貰って色々話を聞いてみたが、結局来週まで保留にしてもらった。
何とか、スピードの確認をする方法をこの週末に考えよう!
ドコモかソフトバンクに行って、LTEのスピードを測定してみようかな?
実に悩み多き週末になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿